石垣市教育委員会で講演しました。

11月16日 石垣市教育委員会にて、石垣市の校長・養護教員の方々に紫外線の危険性の啓発講演をさせていただきました。

Vision Simulator Eyes Arc(VSEA)を上市しました。

Eyes Arcは最新医療技術開発事業として、2020年11月14日に白内障手術における
眼内レンズ選択ツールのVision Simulator Eyes Arc(VSEA)を上市しました。
VSEAでは選択する眼内レンズによって異なる術後の見え方を日常シーンとして
再現することができます。日常診療にお役立ていただければ幸いです。
お申し込みは下記のURLから可能です。

www.vs-eyesarc.org “http://www.vs-eyesarc.org”

沖縄県石垣市の新川・石垣・真喜良の3つの小学校で700名の児童を検診しました。

2019年11月18日から27日までの約2週間、沖縄県石垣市の3つの小学校の協力を得て、約700名の小学生の眼の検診を実施しました。本検診は金沢医科大学が実施し今後数年間かけて追跡調査をしていく予定です。本件は、地元の八重山毎日新聞でも紹介され、NPOとして地域の眼の健康を守る啓発活動にも寄与できました。引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。

日本の最南端に近い沖縄県西表島に住む320名の方の眼の無料検診を実施しました。

2019年11月に2週間に渡り、西表島西部に住む40歳以上の方に集まっていただき、320名の方に眼の無料検診を実施しました。地元の竹富町健康作り課のご協力を得て金沢医科大学が検診を実施し、NPOは受診者にサングラスをプレゼントし、眼を紫外線から守る啓発活動を実施しました。NPOとしては2017年にも西表島の児童やお住みの方の眼の検診を行なっています。今後も、紫外線の眼への影響を確認し、啓発活動に努めてまいります。引き続きご支援賜りますようよろしくお願いいたします。

5月13日 竹富町上原小学校で生徒及び保護者の皆様に眼の紫外線の影響の啓発講座を実施しました。

1月24日 沖縄県竹富町教育委員会様と紫外線の影響啓発に関わる覚書を締結しました。

11月24日 石垣市離島フェリーターミナルにて無料の眼の健診を実施しました。

11月20日 石垣市真喜良小学校にて希望者の全生徒の眼の検診を実施しました。

11月19日 石垣市伊原間中学校で眼の検診を実施しました。

11月19日 石垣市野底小学校で眼の検診を実施しました。

Page 1 of 2

News List
Home

© Eyes Arc. All rights reserved.